花工房 風花

花工房 風花 埼玉県ふじみ野市にある、フラワー&グリーン&バルーンショップです。バ

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️4年に一度のFIFAワールドカップ⚽️いよいよ明日は日本戦ですね🇯🇵めちゃめちゃ楽しみ🥰選手たちが怪我なく悔いなく全力を出しきれるようにと願いを込めて日の丸を作ってみました🥰期間中...
14/06/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

4年に一度の
FIFAワールドカップ⚽️

いよいよ明日は日本戦ですね🇯🇵

めちゃめちゃ楽しみ🥰

選手たちが
怪我なく悔いなく
全力を出しきれるようにと

願いを込めて日の丸を作ってみました🥰

期間中は
応援カエルと共に
店頭に飾っておきたいと思います😉

さー皆さん!
明日は早起きですよ〜🔥

サムライジャパン、ガンバレ❣️


#サッカー日本代表
#がんばれ日本

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️台風🌀、大丈夫でしたでしょうか?ふじみ野はなかなかの大雨🌧️だったのですが風は大したことなく幸いお店も被害はありませんでした☺️暑さでカラカラだった大地を潤す久しぶりのしっかり雨に...
03/06/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

台風🌀、大丈夫でしたでしょうか?

ふじみ野は
なかなかの大雨🌧️だったのですが
風は大したことなく

幸いお店も
被害はありませんでした☺️

暑さでカラカラだった大地を潤す
久しぶりのしっかり雨に
植物たち🪴は喜んだと思いますが

全国各地では氾濫や浸水の被害も…😢
ひどくないよう心から祈るばかりです🥹

さて、
前回も少しお話ししましたが
現在お店の大模様替えを行っています🔥

当店がオープンしてもう20年以上。
当時のまま
古くなった部分にも手を入れたりしつつ🔨、

昔のことを思い返すと
世の中もお客様方も自分たちも
そしてもちろんお店自体も
色々なことが大きく変わってきたなぁと😌

でも、ひとつだけ
今までもこの先もずっと変わらないのは

当店がここに存在できているのは
本当にたくさんの方の支えがあるからこそ❣️

もちろん皆さまも🥰
心から感謝申し上げます☺️

さて、そういうわけで
前置きが長くなってしまいましたが😅

今日は「お店(や施設)」にちなんだギフトたちを
ご紹介したいと思います✨

色々なお店がありますから
アレンジも超〜個性派揃い😉
バルーンたちも大活躍です🎈

簡単な説明を入れましたので
是非合わせてご覧いただけたら嬉しいです☺️

1枚目は
イーフローラからご注文いただき
訪問介護ステーションさんのオープンにお送りしたもの✨

正直、介護系の場所にこの色合いをお選びいただくとは!😳
(イーフローラのサイトはサンプル写真から選ぶシステム)
私の石頭をかち割ってくださったご注文でした😉

2枚目のスタンドは
飲食店さんのオープンにお届けしたもの✨

全体的な色合いは
看板の色に合わせたビタミンカラー💛❤️🧡

さらに
お店のお名前が少し和風で
ものすご〜く縁起のいい雰囲気だったので

折り鶴や四つ葉のクローバー🍀などの
バルーンを入れました😉

ちなみに

その他のお写真の中で
数字が入ってるものは
何周年かのお祝いで贈られたもの✨

毎年ご注文いただくこともあり
数字がひとつずつ増えていくのを
ご依頼主様と一緒にお祝いさせていただけてるようで
いつもとても嬉しく思っています🥰

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

暑さと紫外線との闘いは
まだまだ始まったばかり🔥

皆さま
どうか体調にお気をつけて
元気に季節を楽しみましょうね😉

それでは、また〜👋

#花贈り
#フラワーギフト
#スタンド花
#バルスタ
#フラスタ

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️母の日が終わると花屋さんの店頭は一気に変わります✨夏花壇の花苗や涼しげな観葉植物などが主役に🌿ここぞとばかりに当店も現在数年ぶりの大模様替え中〜✨超テキトーなDIYですが植物たちが...
24/05/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

母の日が終わると
花屋さんの店頭は一気に変わります✨

夏花壇の花苗や
涼しげな観葉植物などが主役に🌿

ここぞとばかりに
当店も現在
数年ぶりの大模様替え中〜✨

超テキトーなDIYですが
植物たちが完璧にカバーしてくれるので🆗笑

完成したら
皆さんにも少しご紹介させていただきますね😉

ところで
母の日が終わってもうだいぶ経ちますが
今日もお母さまへのお花をお作りしました☺️

前回母の日のお花をまとめてて思ったのですが
母の日以外も
それこそ一年中
お母さまへのお花をご用意しているのです💐

そこで今日はもう一回!
お母さまに贈られたギフトたちをご紹介したいと思います😉

色々なお写真を載せましたので
是非ご覧いただけたら嬉しいです☺️

ほとんどがお誕生日プレゼントで

好きなお花や色合いはもちろん、

ペットちゃんや
好きなキャラクター、
お酒などのバルーンを入れたり…

個性的あふれる
オンリーワンの贈り物たち🥰

さすが
お母さまの好みをよくわかってる
ご家族さまならではのオーダーだなぁと思います😉

最初のお写真は
飲み屋さんをやっている
お母さまのバースデーにご用意したもの🎂

黒猫3匹🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛はもちろん愛猫✨
お店に飾るので
名札をお付けしてお届けしました🚛

2枚目のお写真は
お客様がお持ちになられたお菓子を入れて
アレンジしたもの🍪

甘いものが大好きなお母さまに
サプライズたっぷりの贈り物でした😉

古希(70歳)
喜寿(77歳)
米寿(88歳)
百寿(100歳)で
ご用意したアレンジたちは
今回コラージュにさせていただきました㊗️

「数字」や「祝」「折り鶴」など
おめでたいバルーンが人気です♪

余談ですが
今回のBGMに選んだ
バックストリートボーイズの曲ですが

「お母さんは自分が小さな頃からずっと
いつも応援してくれてる完璧なファンだ」と歌っています♩

自分の母を思い浮かべても
自分が母の立場になっても
本当にその通りだなぁと🥰

とってもいい曲なので
もし良かったら全部聴いてみてください😉

いつもながらの長文
最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました☺️

気温差が激しくて
体調崩されてる方も多いみたいです😢

明日からはまた暑くなるみたいですし
まだ体も慣れてないですから
くれぐれも無理のないようお過ごしくださいね🥰

そう言えばわたくし、
昨年の今時期、脱水でひどい目に遭いました😅

皆さま
ともに水分タプタブ生活を目指しましょー!笑

それではまた〜👋

#花贈り
#生花アレンジ
#花束
#世界にひとつ
#オーダーフラワー

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️先週末の母の日はいかがお過ごしでしたか?お天気もまずまずであちこちでイベントもありお母様と一緒にお出かけされた方もたくさんいらっしゃるかな😉皆さまのご想像通り花屋にとっては一年で1...
13/05/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

先週末の母の日は
いかがお過ごしでしたか?

お天気もまずまずで
あちこちでイベントもあり

お母様と一緒に
お出かけされた方も
たくさんいらっしゃるかな😉

皆さまのご想像通り
花屋にとっては
一年で1番忙しい一日🔥

母の日当日に
母から
「母の日頑張れ❣️」と
メッセージが来るくらいです😅
(母も元花屋)

色々創意工夫や準備を重ね
毎年必死にのぞむのですが

やはり今年も反省点多数…😞

皆さまの優しさに支えられて
何とか乗り切ったというのが
正直なところです😭

今年もたくさんのご依頼
そしてお気遣い
本当にどうもありがとうございました🥰

さらに
ママへのお花を選び
メッセージカードを書く
小さな子どもたちにも
たくさんの癒しをもらいました☺️

一緒にお店にいらしてくれた
パパたちに感謝しなくちゃ❣️ですね😉笑

さて
今日ご紹介するのは
もちろん母の日の贈り物たち✨

お写真に残せなかったものも多いですし
ご紹介しきれないものもあって申し訳ないです🙏が

バルーンと生花で
ご依頼主さまのご希望に合わせて
色合いやお花を考えてお作りしたものの
お写真を集めてみました✨

お母様への想いが込められたアレンジたち❤️

色々なお写真を載せましたので
是非ご覧いただけたら嬉しいです☺️

1枚目のお写真は
天国のお母様に贈られたもの🥹

実は母の日には
亡くなられたお母様にお花をお供えしたり
お墓参りに行かれる方もとても多くて
いつも感動してしまいます🥹

そして
最後のお写真は

ご注文時に
「おすすめありますか?」と聞かれた時や
「お任せします」と言われた時に

私がご提案させていただいた
「色々なカーネーション」のカラフルアレンジ❣️

通常お店には
2、3種類のカーネーションしかないので
これは母の日間近にしか作れない、
いわば「レアなアレンジ」❣️

毎年入荷するカーネーションは変わりますが
是非来年のご参考にしていただけたら嬉しいです😉

最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました🙏

プロフィールのカレンダーポストでは
すでにお知らせ⚠️させていただいてますが

16日土曜日は
娘の大会があるため🐎
臨時休業させていただく予定です🙇‍♀️

大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします🙏

皆さま
気持ちの良い季節とはいえ
まだ体が暑さに慣れていませんので
くれぐれもお気をつけて☺️

それではまた〜👋

#母の日の花
#母の日ギフト
#母の日アレンジ
#花贈り
#バルーンフラワー

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️ゴールデンウィークは満喫なさいましたか〜?😉「まだまだお休み続いて欲しいよぅ😭」という声が聞こえてきそうですが…笑逆にお仕事忙しかった皆さまは大変おつかれさまでした!これから少しゆ...
06/05/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

ゴールデンウィークは
満喫なさいましたか〜?😉

「まだまだお休み続いて欲しいよぅ😭」
という声が聞こえてきそうですが…笑

逆に
お仕事忙しかった皆さまは
大変おつかれさまでした!
これから少しゆっくりしてくださいね☺️

花屋さんたちは
もうちょっとの間ファイトです🔥😉

さて
昨日5月5日は
「こどもの日🎏」でした✨

柏餅やしょうぶ湯など
皆さんも楽しまれましたか?

お誕生日や卒園入学など
子どもたちが主役のシーンは
一年中色々ありますが

なんといっても
1番子どもたちがお花を手にする機会が多いのが
「発表会」❣️

今日は
晴れ舞台で子どもたちに贈られた
ブーケたちをご紹介したいと思います☺️

(今回はこどもの日にちなんで、なので
小さな子どもたちへのお写真がメインです😉)

ピアノやバレエ、
ダンスや新体操などなど…

曲や演目に合わせたり
衣装に合わせたり
好きな色やキャラクター🩵🩷💜🧡

バルーンたちも本領発揮🎈
個性あふれるブーケたちを
たくさん載せましたので
是非ご覧いただけたら嬉しいです☺️

1枚目は
バレエの発表会で
3人の兄弟姉妹たちへ✨

並んで写真に映る時に
統一感があるように…
とのご希望でした☺️

2枚目のお写真は
定番人気のビタミンカラー✨
今年もすでにひまわり大活躍中です🌻

3枚目のお写真は
赤いハートをちょっと細工❣️
白雪姫のりんごでーす🍎

実は
いつも感じることなのですが

子どもたちの好き嫌いや
こだわりの強さ、
融通の効かなさ(笑)は
間違いなく大人以上😉

そして
それを親御さんはよくわかってらっしゃるので
色合いやバルーンについて
細かくご相談することが多いです☺️

そしてここ数年
ジワジワ増えているのが
「推しの色」のご希望😳❣️

声優さんやアイドルさんなど
本当に知らないことだらけで
いつも皆さまに色々教えていただいてるんですよ〜😉

最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました🙏

今週末は母の日🩷

すでにお買い求めいただいた皆さま、
そしてこれからのご予約、
どうもありがとうございます☺️

今年も試行錯誤しながら
お母様方に喜んでいただけるよう
頑張りたいと思います🔥

どうか見守っててくださいね🥰

それではまた〜👋

#ピアノ発表会
#バレエ発表会
#ダンス発表会
#バルーンブーケ
#ミニブーケ

皆さまこんばんは✨いつもご覧にいただきありがとうございます☺️木々の新緑が眩しい季節✨いつの間にかもうすっかり初夏の入り口ですね🌿当店もこのところ植物たちの植え替えや店頭の模様替えなど季節の変わり目ならではの作業に追われています☺️花壇用の...
28/04/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧にいただきありがとうございます☺️

木々の新緑が眩しい季節✨

いつの間にかもうすっかり
初夏の入り口ですね🌿

当店もこのところ
植物たちの植え替えや
店頭の模様替えなど

季節の変わり目ならではの作業に追われています☺️

花壇用の
夏の草花たちの入荷も始まり
野菜苗たちも
まさに今が植えどき🌱

個人的にオススメなのが
その名も「うす皮ピンキー」🍅

少しピンクがかったミニトマトなのですが
柔らかくて食べやすく
娘が小さかった頃、
唯一好んで食べたトマトでした☺️

ご興味のある方は
ぜひぜひ育ててみてくださいね😉

さて今日は
過ぎゆく「春」を惜しみまして

「ピンク色🌸」のギフトたちをご紹介したいと思います☺️

街を染める桜の色、ピンク🌸

「可愛らしさ」
「優しさ」
「温かさ」
「女性らしさ」…などが
思い浮かばれ、

おそらく当店だけでなく
どこの花屋さんでも
贈り物として1番人気の
色合いだと思います🥰

色々なご用途の
生花&バルーンのギフトたち✨

色々なお写真をたくさん載せましたので
ぜひご覧いただけたら嬉しいです☺️

一枚目は
小学校の役員さんを引退される方への
お礼のアレンジ✨

春の花をたくさん入れて
季節感たっぷりに仕上げました☺️

2枚目は
お母様のバースデーにご注文いただいたもの🎂

桜の枝物をご希望でしたのに入荷のタイミングが合わず
代わりに桜柄のバルーンを入れさせていただきました☺️

そう、
ご覧の通り
ピンクにもたくさんあリまして

淡いものや濃いもの、
黄色がかったものや
紫がかったもの…

そしてまた、
他の色の花やグリーンたちと
どう選び組み合わせるかで

ラブリー系から
大人系まで幅広くこなせる
本当に奥が深い色なんです〜☺️

なので
よく「ピンク系でお任せ」の
ご注文をいただくことがあるのですが

意外と難しくて
「可愛い系?それとも華やか系かな?」と
悩んじゃうことも多いんですよ〜😅

最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました☺️

さー、いよいよゴールデンウィーク✨

私達のようにお仕事の方もいらっしゃると思いますが笑

どうか地震も山火事もおさまり、
皆さまが
楽しく過ごされますように〜🥰

もしお時間があったら
ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね😉

それではまた〜👋

#花のプレゼント
#花贈り
#バルーンフラワー
#オーダーフラワー
#イーフローラ

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️さーいよいよ新年度🌸新入生や新社会人だけでなく、異動や進級などきっとすでに多くの方がはじめの一歩を踏み出されたことでしょう☺️実は今朝、ある小学校にちょっと微笑ましい贈り物を届けて...
08/04/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

さーいよいよ新年度🌸

新入生や新社会人だけでなく、
異動や進級など
きっとすでに多くの方が
はじめの一歩を踏み出されたことでしょう☺️

実は今朝、ある小学校に
ちょっと微笑ましい贈り物を届けてまいりました🌼

それは
初めてクラス担任となった先生🔰あてに妹さんからで
はらぺこあおむしバルーンと
応援メッセージが付いたアレンメント☺️

そう、
新たなチャレンジにドキドキなのは
大人も子どももみんな一緒ですものね❣️

どうか皆さまの新生活が
ワクワクに満ちたものになりますように〜🥰

さて
怒涛の3月は
皆さまのお心遣いやお気遣いに
何度も何度も励まされ
なんとか乗り切ることができました😭

改めてお礼申し上げます🙇‍♀️

この春も
たくさんの方の大切な瞬間に
お花を通じて携わることができ
本当に光栄に思います🥰

今日ご紹介するお写真は
ご卒業やご入学関係でご用意したものの中から
バルーンと生花を組み合わせたギフトたち🌸
(バルーンだけのものや
お花だけのものはまたいつが😉)

笑顔と涙を彩った色々なギフトたち、
是非ご覧いただけたら嬉しいです☺️

最初のお写真は
ちょっと珍しかった
男の子から男友達への大学卒業祝いの花束🎓

お酒好きということで
シャンパンバルーンをどーんと😁❣️

2枚目のお写真は
同じ系列の3つの保育園にお届けしたアレンジ✨

お揃いにしたくて
蝶々バルーンだけ色違いにしました🦋

さて
唐突ではありますが

ここで改めて皆さまに
お知らせしたいことがございます☺️

プロフィール固定カレンダーポストでは
すでにご案内させていただいておりますが

今度の土日
11日と12日は
臨時休業とさせていただきます🙏

実は今年、この後も
だいたい月一度の位の頻度で
お休みをいただく予定です😅

理由は全くの私事なのですが

娘が大学四年生となり
気がつけば
馬術部もあと半年ほどで引退🐎

可能な限り
大会を現地で観戦したいからです☺️

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
どうかわがままをお許しください🙏

何卒よろしくお願い申し上げます🙇

いつも以上の長文
最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました☺️

しばらくは
寒暖差の大きい日が続くでしょうから
皆さまくれぐれも
体調にお気をつけて🥹

のんびりうららかに
春を楽しみましょうね😉

それでは、また〜👋

#花屋さん
#花のプレゼント
#バルーンフラワー
#花贈り
#祝花

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️あちこちから桜の便りが届き始めましたね🌸これからだんだんと街が幸せ色に染まっていくのが本当〜に楽しみ🥰うららかで尊い季節を思いっきり満喫しましょう😉さて少しさかのぼりますが今年は早...
18/03/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

あちこちから
桜の便りが届き始めましたね🌸

これからだんだんと
街が幸せ色に染まっていくのが
本当〜に楽しみ🥰

うららかで尊い季節を
思いっきり満喫しましょう😉

さて
少しさかのぼりますが

今年は
早くも2月の末から
卒業式リレーが始まり

高校・専門学校
大学・短大
中学校
幼稚園・保育園 
小学校


来週前半まで続きます🎓

この春卒業を迎えられた皆さん、
そして保護者関係者の皆さま、
本当におめでとうございます㊗️

今年も
本当にたくさんのドラマに
お花を通じて関わらせていただけて大変光栄です☺️

まだまだ
卒業シーズン真っ只中ではありますが

今日は
卒業生たちに贈られた花束の中から
バルーンを入れたものを集めてみました✨

ご両親から
お友達から
彼から
彼女から
後輩から
ご近所さんから…などなど

色合いやバルーンの種類など
ご希望に合わせてご用意したブーケには

学生生活をずっと見守ってきた
ご依頼主さまだからこその
「よく頑張ったね!おめでとう🎉」が詰まっています😭

世界にひとつだけのブーケたち、
是非ご覧いただけたら嬉しいです☺️

前回ポストでもご紹介した
白の蝶々バルーン🦋は

卒業ブーケでも大活躍で
今回のお写真にもたくさん登場しています✨

可愛いものにも
大人っぽいものにも違和感なく

さらに
お花の色合いも問わずに
季節感を添えてくれた優等生で
ご指名も多かったんですよ〜😉

ところで
花束って
どのくらいの時間
そのままの状態で大丈夫だと思いますか?

明日誰かに渡す花束を
今日花屋さんで受け取っても大丈夫なんでしょうか?

お花の種類や気温にもよりますが
手元に少ししかお水をつけられないので
できれば当日に受け取って
数時間でほどいていただけるのがベスト✨

でもこの時期は特に
朝早くお家を出られる方のために
花束を前日にお渡しすることも多いです🆗

…と言っても
そのままではやっぱり
お花がしおれてしまう危険性もあるので

お家で一晩お水に入れておいていただける方限定です❣️

やり方は簡単ですし
丁寧にお教えしますので大丈夫🙆
前日引き取りをご希望の方は
お気軽にご相談くださいね😉

最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました☺️

あと10日ほどで今年度も終わり😳

皆さまも

何かと慌ただしい…
なんて表現では甘いくらい
バタバタかもしれませんね笑

くれぐれもご無理なさらずに🥰
元気に春を楽しみましょうね😉

それではまた〜👋

#卒業式の花
#卒業式の花束
#卒業お祝い
#卒業花
#バルーン花束

追伸
3月、やっぱり皆さまにご迷惑をおかけしています🙇‍♀️

ご希望のタイミングでお花をご用意できなかったり
電話になかなか出られなかったり
(出てもめっちゃ早口になってたり笑)
メッセージのお返事が遅くなったり
色々とお待ちいただいてたり…

本当に申し訳ないと思いつつ
優しい皆さまに甘えさせていただいてます😭

お気遣い本当にありがとうございます🙏

あと少しの間…
どうか温かく見守っていてくださいませ☺️

どうぞよろしくお願いいたします🙇

花工房風花 中山

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️年度末の3月に入り皆さまも何かとお忙しいことと思います🥹そんな中で気温ジェットコースターや大量花粉との闘いはなかなかキツイ。。。😓皆さまくれぐれも心身ともにお気をつけて❣️自分時間...
04/03/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

年度末の3月に入り
皆さまも何かとお忙しいことと思います🥹

そんな中で
気温ジェットコースターや
大量花粉との闘いは
なかなかキツイ。。。😓

皆さま
くれぐれも心身ともにお気をつけて❣️

自分時間をしっかり見つけて
ご自愛くださいね☺️

さて、
桃の節句も終わり
もうすぐ春本番🌸

チューリップやスイートピー
フリージアや桜などなど

実は
一部の春の花たちは
昨年末から
花屋さんの店頭に並んでいまして

ここ数ヶ月間
「春らしく」や「春っぽく」などは

ご注文時のキーワードとして
一番多く使われてた気がします☺️

そこで
今日はひと足早く

春の前にお作りした
「春を感じる」ギフトたちをご紹介🌸

お祝いからお供えまで
色々なお写真を載せました✨

お花の種類はもちろん
全体の色合いやバルーンの形など

さまざまな春の要素を
感じていただけたら嬉しいです☺️

1枚めは
ペットちゃんのお供えとしてご用意したもの🥹

白い蝶のバルーンは
「春らしく」というご要望に合わせて
入れたものだったのですが

亡くなったわんこの犬種が
「パピヨン(フランス語で蝶々の意味)」だったと
後から依頼主様が教えてくださり

巡り合わせを感じずにはいられませんでした🦋

2枚めは
お友達のお誕生日お祝いでご用意したもの✨

以前ご紹介したブーケが
ご依頼主さまのイメージに近いということで
同じ雰囲気でご用意しました☺️
(元ブーケは昨年秋の舞台ステージポスト内です)

最後のお写真は
奥さまのバースデーにご注文いただいたもの🎂

アンティーク風がご希望だったのですが
切花だけでは事足りず

鉢植えの植物や植木を切ったりして
素材を集めました🌿
(実は器も植木鉢なんですよ😉)

こんな風に
お客様のご要望に工夫して応えることが
とても好きなのですが

そもそも
信頼してお任せいただけてること
自由に作らせていただけてることに
感謝しかありません😭

皆さま
本当にいつもありがとうございます🥰

いつもながらの長文、
最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました☺️

ミモザのカレンダーポストでも
ご案内させていただきましたが

3月は
花屋の底力が試され続ける1ヶ月間となります🔥

スタッフ一同
気合いを入れて力を尽くしますので
どうぞ温かく
見守っていただけたら嬉しいです🥰

それではまた〜👋

皆さま、どうぞ元気いっぱいに
春の始まりを楽しんでいきましょうね😉

#フラワーアレンジ
#花のプレゼント
#花贈り
#バルーンフラワー
#ふじみ野

皆さまこんばんは✨いつもご覧いただきありがとうございます☺️建国記念の日の今日(日本国は2685歳になったんですって!😳)ふじみ野はとっても久しぶりに雨が降りました☂️空気も地面も潤って植物たちも人間たちもホッとひと息つけた感じがします☺️...
11/02/2026

皆さまこんばんは✨
いつもご覧いただきありがとうございます☺️

建国記念の日の今日
(日本国は2685歳になったんですって!😳)
ふじみ野は
とっても久しぶりに雨が降りました☂️

空気も地面も潤って
植物たちも人間たちも
ホッとひと息つけた感じがします☺️

この先は暖かい日が続くみたい🌸

だんだんと春に近づいていくのが
実感できそうですね🥰

…なんて
言ってることと
お写真が全く合っていませんが笑

これには大きな理由があるんです😉🌻

今日は
昨日行われた
富士見特別支援学校さんの
「開校50周年記念式典」にご用意した

コサージュと
演台花をご紹介したいと思います㊗️

卒業式や入学式、
結婚式などに出席なさる時
胸につけるコサージュ✨

生花はもちろん
プリザやドライなどでもお作りできるのですが
今回は造花をメインにご用意いたしました☺️

13枚目の写真
マイクの下の布に描かれた校章は
ひまわりの花がモチーフなんです🌼

ひまわりの切花は
冬でも市場に出ているのですが
コサージュに使うには重すぎる…😅

…ということで
コサージュは造花のひまわり🌻
演台花は生花のひまわり🌻でお作りしました😉

実は当店
こんなたくさんのコサージュを作ったのも
造花のコサージュを作ったのも初めて❣️

店内いっぱいのひまわりは
いらしたお客様方を
かなりびっくりさせてました笑

本当に貴重な経験をさせていただけたので
作成過程から
付けていただくまでをまとめてみました😉

お客様にいただいたお写真もたくさん🙏

簡単な説明を添えましたので
順番にお写真を見ていただけたら嬉しいです♪

余談ですが
ひまわりのコサージュのパーツの中で
私がどうしても入れたかったのが
四つ葉のクローバー🍀

とっても小さいですが
皆さんにも
見つけていただけたらいいなーと思います☺️

今回の式典の実行委員長さんは
卒業生の保護者さん✨

色々な思い出がたくさん詰まった
大切な学校のお祝いに❣️と
一緒に色々考えてくださり

文字通り
式典に華を添えてくださいました🌻

本当に貴重なご縁をいただき
大切なお花をお任せくださいましたこと
心よりお礼申し上げます☺️

どうか今回の式典も
関係者の皆さまの中で
大切な思い出のひとつとなりますように…🥰

最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました✨

まだまだ寒さは続きますし
流行り病も心配です🥹

皆さま
引き続きお身体ご自愛くださいね🥰

それではまた〜👋

#ふじみ野
#花屋さん
#オーダーフラワー
#フラワーギフト
#花贈り

住所

苗間436/1
Fujimino-shi, Saitama
356-0052

営業時間

月曜日 09:00 - 18:00
火曜日 09:00 - 18:00
水曜日 09:00 - 18:00
金曜日 09:00 - 18:00
土曜日 09:00 - 18:00
日曜日 09:00 - 18:00

電話番号

+81492693188

アラート

花工房 風花がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

花工房 風花にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー