01/06/2026
夏の足音が近づき、日差しも日増しに強くなってまいりました。
冬用のお衣や袈裟をしまう準備をされている方も多いのではないでしょうか。
「冬場は夏ほど汗をかかないから、クリーニングはまた今度でいいかな」
そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし実は、
冬のお衣にも、「皮脂汚れ」や、長時間の着用による「目に見えないホコリ」、お召し物に付着した「お香の匂い」などが、蓄積されています。
これらをそのままにして長期間保管してしまうと、
✅時間の経過とともに酸化し、落ちにくいシミの原因に
✅湿気によるカビや虫食いのリスク増大
✅繊維の奥に潜む汚れが、生地の光沢や風合いを損なう原因に
せっかくの大切なお衣です。
次の季節に袖を通すとき、「気持ちいい」と感じていただけるよう、冬の汚れをすっきりとリセットしませんか?
弊社はクリーニング店ではなく、法衣の仕立て・販売を行う専門店です。
だからこそ、「洗う」と同時に「直す」ことが可能です!
ほつれや紐のゆるみなど、気になるところがございましたら、熟練の職人が丁寧にお直しいたします。
ご相談・お見積もりなど、ぜひお気軽にお問合せください📩📞
#浄土真宗 #法衣店 #衣替え #衣替え #クリーニング #袈裟 #法衣 #阿育苑川勝