02/05/2026
ご無沙汰しております。日々粛々と業務に勤しむ…というほど忙しくはない今日この頃です。
いつもご近所でお世話になっているもので、たまに遠い現場の仕事があると、正直ちょっとうきうき気分になることがあります。面倒臭いし、昨今は駐車場探しに四苦八苦することも少なくないんですが、軽くお出かけな心持ちになったりもします。
特に現場がリフォーム前かなんかで、居住者も職人さんもいない完全ひとりな環境ですと、ゆったり仕事できますね。あ〜ラジオでも持ってくりゃよかったな〜んて不届きなことも考えたりして。
しかも袋小路の私道でコインパーキング探しもしなくていいなんてことになると、もう気楽な作業になります。
でも仕事は仕事、疲労度は近場でも同じです。でも下見に来た時、近所にパン屋さんを見つけたら、もう絶対買って帰りますよ。お昼にかかりそうだったら、どこで食べようかな?とか。
でも遠いのはたまにでいいです。たまに、です。